2011年6月22日水曜日

6/22 本日のレコ漁

きょうは午前中は雨が降ってとても涼しかったが、午後は天気もよくなりとても蒸し暑くなった。
14:00頃より地元の田口商店で予算は3000円位と決めレコードを漁りに行ってきた。
店内はお客さんはいなくのんびりと新入荷をチェック。一応、ロック・ジャズ・邦楽・イージーリスニングなどにジャンル分けをされてるわけだが、かなり曖昧でブラジルものがロックに入ってたりするので全部をみなければならない。
予算も決めてるのでLPは1000円未満。シングルは見るのが大変だから新入荷だけどちょこっとみたら探してたレコードがみつかった。


●本日の収穫

1.橋幸夫/A 雨の中の二人 B ネェ・君・君 7"100円
先日行われた沖縄のバー「南国の夜」のUST配信でかかっていて欲しかったレコード。ツイストのB面がよい。

2.仁義/木村好夫(ギター)村岡実(尺八)LP100円
任侠ものアルバムでただのジャケ買いだったけど一曲だけドラムの打ってるやつがあった。

3.艶歌/網走番外地 木村好夫(ギター)世良譲(チェンバロ)LP150円
健さんの侠気あるイラストにひかれ購入。

4.貴方と夜と音楽/VA 松本英彦・沢田駿吾・道志郎など LP 200円
同シリーズを持っていたため購入。エレクトーン奏者・道志郎がなかなか良かった。全体的にムーディー感じ。

5.スチールギターによる歌謡ムード・デラックス/ブルー・ハワイアンズ LP 250円
スチールギターにアレンジでヴィブラフォンが入ったり、結構ドラムが打ってて好内容。いずみたく「世界は二人のために」橋幸夫「恋のメキシカン・ロック」が良かった。


6.STILETTO(OST)/SID RAMIN LP 600円
安かったので買い替え分。グルーヴィーなインストからボサノヴァまで全体的に好内容。

7.BRASIL/VA LP 600円
イージーリスニング・レーベルMfpよりブラジルの名曲のカバー集。昔から人気のレコード。

8.EASTERN REBELLION/Cedar Walton,George Colemen,Sam Jones,Billy Higgins LP 800円
オランダのTIMELESSレーベルということで購入。捨て曲なしの素晴らしいアルバムでした。コルトレーン「Naima」など収録。

以上税別3000円。ほぼ予算内で収まりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿