2011年3月26日土曜日

タイ旅行③

王宮をあとにし、本日の目的であったレコード探しにヤワラー中華街へ向かった。




といっても中華街の規模が予想を遥かに超えるほど広く、いっこうにレコード屋らしきものは見つからない・・・。電化製品などの精密機械?を解体して内部の配線やらをハンダで修理してるような人がやたらといるエリア~洋服や生地を売ってるエリア~食料品を売ってるエリア~インド人街・・・。

全然みつからない。

途中、可愛らしいブローチが売ってる店で「古いルークトゥンやモーラムのレコードが売ってるところはないの?」尋ねると、近くにあると地図を書いてもらってさがすものの全然みつからない。

さすがに一人旅ではなかったので、レコード漁りはあきらめた。
よく内容のよくわからないレコードを買う時にレーベルやアーティストや曲名なんかを頼りにするんだけど、タイ語は見た目もすべてミミズが這ったような文字で理解不能、なのでアルバムジャケットだけでもお目当てのアーティストを逃さぬように携帯に画像を保存して飛行機でずっと暗記をしていたのだった。(e-bayのバイヤーが自分用にジャケットのアルバムをネットに保存しているサイトを見つけいた)




レコードは翌日に行く予定のZudRangma Records(ズドゥラングマ・レコード)までおあずけとなった。

バンコクで買ってきたレコード③

0 件のコメント:

コメントを投稿